詳しくはバスケットLIVE提供方法の変更を参照ください。
サービス・料金
-
どのようなサービスですか?
「B.LEAGUE」や「バスケットボール日本代表戦」、「W LEAGUE」、その他アマチュアなど、国内バスケットボールの試合をライブやビデオで見ることができるサービスです。 -
バスケットLIVEはどうしたら利用できますか?
-
バスケットLIVEを利用するのに必要なIDはなんですか?
-
ソフトバンクユーザー以外でもサービスを利用できますか?
ご利用にはSoftBank IDが必要となります。
バスケットLIVE(アプリからはアクセスできません)より、SoftBank IDを作成した後に、申し込みの手続きをお願いいたします。 -
自分のSoftBank IDは確認できますか?
My SoftBankから確認ができます。詳しくはMy SoftBank(ウェブ)のアカウント情報からのご確認方法をご参照ください。 -
SoftBank IDのパスワードを変更できますか?
My SoftBankから確認ができます。詳しくはMy SoftBank(ウェブ)のアカウント情報からのご確認方法をご参照ください。 -
SoftBank IDは削除できますか?
削除できます。 ただし、SoftBank IDを削除いただく場合は、IDに紐づくサービスをすべて解約いただく必要があります。
詳細はこちらをご参照ください。 -
携帯電話番号を入力してもログインできません。
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO以外の携帯電話番号でSoftBank IDをお持ちの方は、携帯電話番号ではなく、英数字のIDを入力してログインをお願いいたします。 -
月額料金はかかりますか?
かかります。有料コンテンツを視聴するには、月額プラン550円(税込)または年額プラン5,500円(税込)に加入する必要があります。 -
支払い方法について教えてください。
支払い方法は、ご利用中の携帯電話キャリアにより異なります。 ■ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのお客さま
お支払いには「クレジットカード」又は「携帯電話との合算請求」がご利用になれます。 ■その他のお客さま
お支払いには「クレジットカード」のみご利用になれます。 ※クレジットカードはJCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用になれます。
※毎月の決済処理が完了しなかった場合は自動解約となります。
-
月々の支払いタイミングはいつになりますか?
サービス登録日に初回の請求が発生し、本契約が自動更新される場合は、サービス登録日の日付と同じ日付(月額プラン:毎月/年額プラン:12ヶ月後)にお客さまが登録時に指定したお支払い方法にて請求いたします。
ご登録日が利用月に存在しない場合、利用月の末日に課金されます。 ※例:
・8/14申込の場合、9/13が満了日
・1/31申込の場合、2/28が満了日
-
「バスケットLIVE無料で楽しもうキャンペーン」終了後の契約状態を確認したいです。
<ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの携帯電話をご利用の方>
2023/12/1を初回請求日として自動更新されます。 <ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO以外の携帯電話をご利用の方>
自動的にサービス解約となっております。
継続してご利用いただく場合は、2023/12/1以降に再度お申し込み(ご契約プランと決済情報の登録)が必要になります。 -
通信料はかかりますか?
かかります。 視聴の際はWi-Fi環境でのご利用を推奨します。 -
マイページにアクセスしましたがエラーになりました。
支払いが失敗している可能性がございます。
お支払い情報をご確認いただき、「引き続き利用する」より、再度お申し込みをお試しください。 -
プラン変更は可能ですか?
プラン変更可能です。 一度サービスを解約いただき、現在加入中のプランの有効期限が切れた後に、再度ご希望のプランをお選びいただきお申し込み下さい。
(解約後も有効期限まではバスケットLIVEをご利用いただけます。) -
バスケットLIVEの解約方法を教えて下さい。
バスケットLIVEウェブサイトからのみお手続き可能です。
※アプリからはお手続きできません スマートフォンをご利用の場合は、サービスメニュー内の「マイページ」からお手続きをお願いいたします。
PCをご利用の場合は、上部の「マイページ」からお手続きお願いいたします。 -
解約後はすぐに視聴できなくなりますか?
解約のお手続き後も、次回請求日の前日までご視聴いただけます。
※月額/年額料金の日割り計算は行いません。 -
申し込みが完了したかどうかがわからない
お申し込みの際にご登録いただいたSoftbank IDの連絡先にSMSが届いておりますので、ご確認ください。 -
バスケットLIVEの登録・解約に関する連絡は来ますか?
SMSでご連絡させていただきます。
※スマホ回線が解約されている場合、届きません。 -
申し込み時にクレジットカード情報を入力する際、「メンテナンス中」と表示されました。
ご利用の回線のSoftbank ID(電話番号)と異なる可能性が考えられます。
ご利用の回線と同じ、Softbank IDもしくは電話番号でログインして、お手続きをお願いいたします。 -
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)で申し込みはできますか?
携帯電話のお支払いとは合算でのお申込みはできません。クレジットカードでのお申込みが可能です。なお、「バスケットLIVE無料で楽しもうキャンペーン」で携帯電話のお支払いと合算でお申込みいただいたお客さまは解約となります。再度お申込みいただく際には、クレジットカードでのお手続きをお願いいたします。 -
支払い方法の変更ができません。
月初はシステムが混み合っている可能性がございます。
時間をおいてから再度、変更手続きをお願いいたします。
コンテンツ
-
ライブ配信以外はありますか?
あります。 ライブ配信の他、見逃し配信(VOD)や、特集やインタビュー映像(VOD)などを提供します。 -
見逃しはいつまで視聴可能ですか。
ライブ配信日の翌日から30日間です。 -
B2のハイライトが更新されません
B2のハイライトの予定はございません。 -
B3の試合の放送予定はありますか。
現在予定はございません。
視聴方法
-
対応機種・端末を教えてください。
対応機種・端末ページ(Web版のFAQからのみ閲覧できます) -
日本国外から視聴できますか?
できません。 バスケットLIVEは日本国内でのみ視聴可能です。 Nuro光など、特定のプロバイダはIPアドレスが日本国外と判定されバスケットLIVEを視聴できない場合があります。ご利用前に、Webやアプリから無料コンテンツの再生ができるかあらかじめご確認ください。 -
画質選択できますか?
PCWEB版とアプリ版で画質選択ができます。▼PCWEB版
・設定ボタンより、High(高画質)/Middle(標準画質)/Low(低画質)を選択できます。
▼アプリ版
・再生画面下部より、High(高画質)/Middle(標準画質)/Low(低画質)を選択できます。 -
WEB版とアプリ版それぞれ何が違いますか?
あります。
それぞれの機能は以下となります。▼WEB
LIVE・見逃し視聴 / ビデオ視聴 / スケジュール
▼スマホアプリ
LIVE・見逃し視聴 / 応援機能 / 他アリーナ視聴 / ビデオ視聴 / スケジュール / お気に入りクラブ登録 / スタッツ / スタンディング / ニュース / ロースター
▼Amazon Fire TVアプリ
LIVE・見逃し視聴 / ビデオ視聴
※LIVE中の追っかけ再生については、スマホアプリにのみ対応しています。WEBとAmazon Fire TVアプリでは対応しておりません。 -
バスケットLIVE(WEB版)にログインできなくなりました / サイトの表示が崩れました
-
プライベートモード、プライバシーモードで利用できますか?
バスケットLIVEを利用できない可能性があります。トラッキング防止モード(プライベートモード、プライバシーモードなど)を解除してご利用ください。
応援機能
-
応援機能とはなんですか?
ライブ配信中にチームや選手を応援できる機能です。応援の結果は「ファイア」という単位で数値化され、アプリ画面上に表示されます。 -
応援アイテムはどうすれば贈ることができますか?
バスケットLIVE アプリ内で使用可能な「バスケットLIVE コイン」を購入し、そのコインと引き換えに応援アイテムを贈ることができます。 -
どうすれば応援できますか?
バスケットLIVEのアプリ(スマホ版)をインストールいただき、
SoftBank IDでログインいただくとLIVE視聴中に応援機能が利用できます。
以下の2つの方法で応援ができます。
1.炎マークの応援ボタンを押す(無料)
2.応援アイテムを贈る(有料) -
無料の応援と、応援アイテムによる応援は何が違うのですか?
無料の応援は1日に100ファイア(応援ポイント)までしか贈ることができませんが、応援アイテムによる応援には制限がありません。また、無料の応援よりも一度に多くのファイアを贈ることができます。 -
バスケットLIVE コインを購入して応援をしました。選手からのサインをもらえるなど何か見返りはありますか?
現在、応援を実施したお客さまに対するプレゼントやサービスは予定しておりません。
※応援機能でのキャンペーン企画など開催する際は、公式SNS等でご案内をさせていただきます。 -
バスケットLIVE コインを購入して応援をしました。選手にお金が贈られるのでしょうか?
リーグに売上の一部が配分され、リーグ全体のサービス向上を通じて選手やクラブに還元されます。 -
ログインしなくても応援機能は利用できますか?
ログインが必要となります。 バスケットLIVEのアプリ(スマホ版)をインストールいただき、SoftBank IDでログインいただくとLIVE視聴中に応援機能が利用できます。 -
iPadやタブレットで応援することはできますか?
現在iPadおよびタブレットでは応援機能を利用することができません。 -
まだ未利用分のコインが残っているのですが、2023/9/28以降も引き続き利用することはできますか?
利用可能です。 アプリでログイン頂き、「コイン引継ぎ」機能より実施ください。
会員限定メニュー>バスケットLIVE会員>コイン引継ぎ -
アプリ内からバスケットLIVE コインの購入でコンビニ支払いを選択できますか?
アプリ内の購入でコンビニ支払いには対応しておりません。他の決済手段をご選択ください。
バスケットLIVE NFT
-
バスケットLIVE NFTとはなんですか?
バスケットLIVE応援機能にて、NFT応援アイテムで応援していただく事で、NFT動画を獲得する事ができる機能となります。
詳しくはバスケットLIVE NFTを参照してください
SoftBank IDについて
-
別のSoftBank IDに切り替えることはできますか。
切り替え可能です。 【アプリの場合】
メニューよりログアウト頂き、切り替えたいSoftBank IDでログインしてください。 【WEBの場合】
ブラウザキャッシュの削除を行ってください。
WEBブラウザで対応が異なります。 ▼Google Chrome をお使いの場合 参考
▼Mozilla Firefox をお使いの場合 参考
▼Safari(iOS) をお使いの場合 参考
▼Microsoft Edge をお使いの場合 参考
▼Safari(Mac)をお使いの場合 参考 ※一部の端末では、ブラウザキャッシュの削除を行っても、アカウントの切り替えができないことがあります。
この問題に対処するためには、アプリの再インストール、端末の初期化を行ってください。
改善しない場合は、故障の可能性もあるため、購入されたメーカーへ問い合わせください。 -
SoftBank IDの連絡先にメールアドレスを登録したいです。
こちらより、メールアドレスのご登録が可能です。 -
電話番号が変更になりました。今までSMSで来ていたお知らせはどうなりますか?
こちらより、電話番号、メールアドレスのご登録が可能です。 -
Softbank IDを作成しようとしたらセッションの有効期限が切れたと表示されます。
ご利用のブラウザ設定からcookieを有効にして、ブラウザを立ち上げ直してから再度お試しください。
その他
-
問い合わせフォームより問い合わせたが返信が来ません。
以下ご確認お願いします。▼お問い合わせ時のメールアドレスが誤っている場合
お問い合わせ時にご登録いただいたメールアドレスが誤って登録されている場合がございます。再度ご確認の上、お手数ですが再問い合わせお願いいたします。
▼メールのフィルタリング設定をしている場合
以下のドメインより配信しております。受信拒否設定になっていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
【発信元ドメイン】@customer.softbankmobile.co.jp -
本サービスに関するお問い合わせ
バスケットLIVE問合せフォームよりお問い合わせください。
※バスケットLIVEでのお問い合わせはお客様の”SoftBank ID”を記載ください。
※「バスケットLIVE for Prime Video」に関してはAmazon Prime Videoにお問い合わせください